さいたま市地球温暖化対策地域協議会 メニュー

イベント報告:親子交通安全フェスティバル2017

 恒例のファインモータースクール主催「親子交通安全フェスティバル2017」に出展し、10月15日(日)大宮校と同22日(日)指扇校にてエコドライブの推進に関する啓発を行いました。

会場の様子(大宮校)
会場の様子(指扇校)

展示ブースでは、例年好評のエコドライブシミュレーター体験や当協議会の紹介パネル展示のほかに、今年はエコドライブクイズを実施し、親子で楽しみながらエコドライブについて学習いただきました。ブースで使用する電気は燃料電池自動車クラリティからとることで、クラリティのPRも行いました。ブース来場者数は大宮校で43名、指扇校で67名と、両日ともあいにくの天気となりましたが、それでもたくさんのお客様が来場し、多くの方に環境とエコドライブについて学んでいただきました。

エコドライブシミュレーター体験(大宮校)
協議会紹介パネル展示(大宮校)
展示ブースの様子(指扇校)
エコドライブシミュレーター体験(指扇校)

 また、昨年に引き続き別室をお借りして「うちエコ会場診断」を実施しました。ファインモータースクールと連携して受診を呼びかけ、大宮校では4人、指扇校では5人の診断を行うことができました。

うちエコ診断の様子その1
うちエコ診断の様子その2
さいたま市環境キャラクター さいちゃん
さいたま市環境キャラクター
さいちゃん

うちエコ診断申込受付中!診断無料、先着30名 省エネステップアップ術 さいたま市エコライフ川柳 環境出前講座

エコライフDAY実施中

2017年12月15日現在

3人が参加

3,236g削減!

いますぐやってみる

eco!ラーニング さいたま市エネルギーMAP パンフレット作りました
全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA) 東京電力・でんき家計簿 ECO drive SAITAMA さいたま市