さいたま市地球温暖化対策地域協議会 メニュー

イベント報告:コラボさいたま2011に出展しました!

 コラボさいたま(商工見本市)は、企業の製品や技術のPRだけでなく、情報交換や連携・交流の場、商工業について一般市民の理解を深めることを目的に開催されています。

 当地域協議会は、この場を利用して、私たちの活動内容の紹介と併せて地球温暖化防止に関する啓発をするべく「さいたま市地球温暖化対策地域協議会」としてブース出展しました。

 さいたまスーパーアリーナを会場に、平成23年11月11日(金)〜13日(日)の3日間開催され、多くの人で賑わいました。

 展示期間中のイベント会場へは、約36,000人(主催者発表)の来場があり、当協議会のブースには約268人の皆様にお越しいただきました。今回は、さいたま市地球温暖化対策地域協議会のパネル展示や省エネに関するクイズの実施、パンフレットや啓発品等を配布しました。

コラボさいたま2011

 今後も地球温暖化対策や省エネなどについて、多くの皆様に普及啓発活動ができるよう、様々なイベントに出展していきます。

ブースに足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございました!

さいたま市環境キャラクター さいちゃん
さいたま市環境キャラクター
さいちゃん

うちエコ診断申込受付中!診断無料、先着30名 省エネステップアップ術 さいたま市エコライフ川柳 環境出前講座

エコライフDAY実施中

2017年10月21日現在

79人が参加

60,730g削減!

いますぐやってみる

eco!ラーニング さいたま市エネルギーMAP パンフレット作りました
全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA) 東京電力・でんき家計簿 ECO drive SAITAMA さいたま市