さいたま市地球温暖化対策地域協議会 メニュー

イベント報告:第9回さいたま市環境フォーラム「展示報告会」に出展しました!

 市民、事業者、行政がそれぞれの立場で行っている、環境保全活動を多くの市民に知ってもらい、パートナーシップにより環境への取組をさらに進めていく機会として、さいたま市環境フォーラム「展示報告会」が開催されました。当協議会は「さいたま市環境会議」と共同でブース出展しました。

 期間中は約8,000人の来場があり、当協議会のブースには約120人の皆様にお越しいただきました。今回はパネル展示とパンフレット配布が中心でしたが、「電球比較実験器(白熱電球・電球形蛍光灯・LED電球の明るさや消費電力の比較ができる器具)」に興味をもたれた方が多くいらっしゃいました。

 今後も地球温暖化対策や省エネなどについて、多くの皆様に普及啓発活動ができるよう、様々なイベントに出展していきます。

ご来場いただき、ありがとうございました!

さいたま市環境キャラクター さいちゃん
さいたま市環境キャラクター
さいちゃん

さいたま市サスエコキャンペーン 省エネステップアップ術 さいたま市エコライフ川柳 環境出前講座 eco!ラーニング さいたま市エネルギーMAP パンフレット作りました さいたま市地球温暖化対策対策地域協議会インスタグラム
全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA) さいたま市